財宝を買わないと5$は出ない

ドミニオンのプレイ録と感想、反省など

12/8 ドミニオンプレイ記

海辺、冒険

1ゲーム目

変容、御料車、ネズミ取り、遺物、大使、策士、灯台、倉庫、原住民の村、案内人

変容、ネズミ取り、大使切れで終了、4人プレー、13点。12点、10点、1点で勝利。屋敷差で勝つの気持ちいい。後半に大使で屋敷がもらえて美味しかった。灯台が切れてるターンに屋敷もらえるのサイコー。遺物があっても策士で手札9枚、つよい!

 

 

2ゲーム目

灯台、倉庫、原住民の村、船着場、引揚水夫、雇人、道具、カササギ、失われた都市、工匠

3人プレー、属州切れ、13点。24点と27点で大敗、悲しいね。

道具で回してアクションが足りないを毎ターン繰り返していた。悲しい。2枚目の雇人より失われた都市の1枚めを優先すべきだった。4順目くらいまで引揚水夫を打てなかったのは完全にミス。道具2枚に引揚に雇人2枚はアホ。原住民の村でもいいから買うべきなんだよな。

 

あんまり書くことがなかった…