財宝を買わないと5$は出ない

ドミニオンのプレイ録と感想、反省など

12/21 ドミニオンプレイ記

陰謀、冒険、異郷の3セット、いろいろ記録し忘れていたので1ゲームだけ記録しておきます

 

地図職人、地下牢、ネズミ取り、御料車、遺物、公爵、神託、義賊、秘密の部屋、不正利得、イベント使節団、イベント相続

3人プレー、属州切れで終了、34点。32点の人間に勝利。屋敷差は気持ちいい。

相続でネズミ取りを相続したので、不正利得でどれだけ銅貨を手札に入れようと8金でなさそうなターンは屋敷コールして銅貨廃棄、適当に屋敷購入とかで属州、屋敷、不正利得をうまいこと買えたように思えた。楽しかった。

他の人の相続はネズミ取り、地下牢だったが、地下牢は手札交換の分銅貨でなくネズミ取りが流れて行ったりで、不正利得での呪い撒きを処理できていなかったように見えた。ので、遺物のアタック効果なども考慮するとやはりデッキをキャントリップだらけにするのは悪くなかったんじゃないかと思う。この場ではさすがに公爵には行きようがないなあとか思ったり。あと秘密の部屋どう考えても弱いし改定されたのも納得ですわ。